NOBIRUKAI

ノビブロ
(全21件)
2018年10月31日
ハッピーハロウィン♪
今日は少し肌寒い日となりましたが、気持ちの良い秋晴れとなりましたね。 ハロウィンということもあり、10組ではキャンディーを作りました。 班の友達と協力して、飴の代わりにティッシュをクルクルと丸めて、折り紙で包みま…
2018年10月30日
どんなのものが出来るかな♫
空には雲が1つもなく澄み渡ったお天気に、心地よさを感じる1日となりました。 本日は久しぶりの音楽!どの学年の子ども達もニコニコ笑顔で音楽室へ向かい、楽しいリズム遊びや鍵盤ハーモニカに心をウキウキさせている姿が…。 …
2018年10月29日
ハロウィンパーティー♫
今日は気持ちの良い秋晴れの1日となりました。 子どもたちも着てきた園服を脱ぎ、元気良く遊んでいましたよ(^^)中には汗をかく子も! 園庭では、遊具や鬼ごっこの他にも、様々な遊びが生まれています。 最近よく見られるよ…
2018年10月26日
ただいま〜♪
24時間保育が無事に終わり、子ども達は元気に帰ってきましたよ。 1日目は、仙石原のススキをバスから車窓見学し、翌日に備えて早めに就寝。 2日目の今日は明星ヶ岳の山登り! 標高924メートルの山頂付近にある、箱根の名…
2018年10月25日
ぐるぐる〜🌀
今日、明日と年長組が紅葉の箱根に出発する為、年中・年少児は午前保育でした。 短い時間ではありましたが、クラスで様々なことをして過しましたよ。 年少組では鍵盤ハーモニカをするクラスや、椅子取りゲームをするクラスも・・・…
2018年10月24日
たくさん塗れたよ!
青空が広がり、心地よい風が吹いていました。 園庭では、年長組が逆上がりの練習をしているのを見ていたからか、 年中組・年少組も鉄棒に興味を持ち始め、真似をして先生に教えてもらいながら、 頑張って逆上がりの練習をしてい…
2018年10月23日
どんぐりコロコロ♪
今日は気温が下がり、寒い1日でしたね。 朝は雨が降っていたため、教室で遊びましたよ! その際に、先週北の丸公園で拾ったどんぐりを用いて、みんなで遊べるゲームを作りました☆ スタートとゴールを決めて、子ども達にぐるぐ…
2018年10月22日
こんにちは!よろしくね☆
今日は太陽が照りつけ、雲1つない快晴でしたね。   7組の子ども達は朝からウキウキしている姿が見られました。 「先生!今日は11組に遊びにいく日でしょ?」 大正解☆今日は子ども達が楽しみにしていた日だっ…
2018年10月19日
いっぱい拾ったよ♪
今日は厚い雲に覆われてどんよりとした天気となりましたが、子ども達は園庭で元気に様々な遊びを展開していました。   年中組は園外勉強で北の丸公園へ行きました。 前回の園外勉強が中止となってしまったため、久し…
2018年10月18日
もうすぐハロウィン♫
今日は少し肌寒い1日でしたね。 徐々に長袖で登園してくる子どもも増え、本格的な秋の訪れを感じています。 体調を崩しやすい時期となりますので、子ども達自身が寒い時期の体調管理の方法を意識することができるよう、伝えていき…