NOBIRUKAI

ノビブロ
(全19件)
2018年09月28日
晴れの日♪
今日は久し振りに青空が広がりましたね! 子どもたちも思いっきり外遊びを楽しみました。たくさん走り回って汗をかく子もいましたよ(^^)   貴重な晴れの日ということで、園庭で大運動会の予行練習をしました! …
2018年09月27日
次は何かな・・・?ドキドキ♬
雨の日が続いていますね・・・。 教室で過ごす時間が多い為、集団遊びを行ったり、雨の日ならではの遊びをしたり、クラスの友達と仲を深める良い機会となっています。 午前中にフルーツバスケットを行いました。 まずは、どんな…
2018年09月26日
頑張れー!!
今日は朝から冷たい雨が降っていましたね。 体調を崩しやすい時期となるため、子ども達自身が病気を予防することを意識できるよう、私達教師もはたらきかけていきたいと思います。   年中組では、学年全体で大運動会…
2018年09月25日
愉快などんぐり達☆
連休明けの今日、どんよりとした天気にも負けない「おはようございます!」という大きな声で登園して来てくれた子ども達。 今週も、天気のあまり良くない日が続くと思われますが、子ども達と元気いっぱいに過ごしていきたいと思います…
2018年09月21日
楽しいことがいっぱい♬
本日は気温が下がり、雨の1日となりました。 子ども達は外に出たくてうずうずしているようでしたが、雨の日ならではの楽しい遊びもたくさんあります☆ 室内遊びでは、5・6・7組を広く使って、年中組みんなで遊びました。 ブ…
2018年09月20日
雨の日も♪
今日は昼前から雨が降り、肌寒いくらいの天気になりましたね。 年中組では、室内で大運動会への取り組みを行いました。   室内のため、いつもより少し狭い場所となってしまいましたが、子ども達はそんなことお構…
2018年09月19日
マーチング♪
今日1日過ごしやすく、心地の良い陽気になりました! 園庭では逆上がりの練習をする姿が多く見られるようになりました。 諦めずに練習する姿は素敵です! その姿を見て、年少組、年中組の子も練習する姿が見られるようにな…
2018年09月18日
3連休が明けて…♬
3連休が明けて久しぶりの幼稚園となりました。 登園時は涙してくる子もいましたが、園庭遊びの時間になると皆楽しそうに遊んでいました。 年少組の子は年中組の子に「何して遊ぶ?」と相談し、皆で仲良く決めている場面もあり…
2018年09月14日
いつもありがとう♩
今朝は雨が降っていてじめじめとした1日でした。 子ども達は「何して遊ぶ?」と、雨の日ならではの室内遊びを展開していきます。 「いらっしゃいませ〜!」と、可愛らしい帽子を被った店員さん。 友達と一緒にお店屋さんごっこ…
2018年09月13日
大運動会へ向けて…♪
今日は比較的暑い1日となりました。 2学期が始まって少し経ちますが、子ども達は少しずつ大運動会へ向けて取り組んでいます。 朝はラジオ体操第二を行いました。 しっかりと腰を曲げたり、肘を伸ばしたり…。 「これ覚…