NOBIRUKAI

ノビブロ
(全16件)
2018年07月24日
夏休みスペシャル2日目★
今日はお残り勉強の夏休みスペシャル2日目です! 友達と協力しあって飛行機の模型を作ったり、他己紹介をしたりしましたよ。 フープを使って体を動かす活動もありました。 いつもと違った活動もたくさん取り入れられている…
2018年07月23日
お残り勉強夏休みスペシャル☆
今日も1日暑くなりましたね。 年長組でお残り勉強をしている子は、今日から夏休みスペシャルです。 身体を動かしたり、ゲームをしたりと楽しく取り組んでいましたよ!   楽しい活動をたくさんした後はお弁当…
2018年07月20日
楽しかった〜!
年中児にとって初めての「緑の箱根」みんな無事に幼稚園へと戻ってきました! 今日も日差しが強く、厳しい暑さとなりましたが、箱根は東京よりも少しだけ涼しかったのかな。 朝ご飯を食べていざ、金時山へ! 金時山に着くとクラ…
2018年07月19日
箱根の思い出♪
今日は年中組が「緑の箱根」24時間保育へ出発しました。 年中組は、小田原城へ行き、明日は金時山で相撲をとる予定です。 今日のお預かりには、昨日までいなかった年長組がいて、昨日までいた年中がいない不思議な感覚を年少…
2018年07月18日
プールたのしい!
今日は箱根から年長児が帰ってくる日ですね。 どんな表情になっているか会えるのが楽しみです!帰って来たらどんなことをしたのか、何が楽しかったのか話を沢山聞いてあげてください。 お預かりの子ども達はプールに入りお茶を飲ん…
2018年07月17日
緑の箱根1日目!
いよいよ年長組の24時間保育の日となりましたね! 気温も高くなるので体調には十分気をつけて行って来てほしいと思います。 朝、箱根の寮へ先に行き、大掃除をしてくれる先生方が出発しました。 年長の担任の先生やサポー…
2018年07月13日
終業式♪
今日はついに1学期最後の登園日となりました。 午前保育でしたが、しばらく会えなくなってしまうお友達とみんなで仲良く遊んでいる様子が沢山見られました。 園庭で終業式を行い、長いお休みの過ごし方について園長先生からお話が…
2018年07月12日
1学期最後の…!
今朝は雨がザッと降り、1日雨になるのかと心配していましたが、子ども達の登園時には太陽が顔を出してくれました。 本日は、1学期、そして年長組にとっては最後のプールがありましたよ。 「よろしくお願いします!」と、いつも以…
2018年07月11日
今日も暑い!
今日も暑い1日でした。 子ども達は自分達でこまめに水分補給をし、園庭で元気に遊んでいました。 朝のラジオ体操も暑さに負けず、しっかりと行う姿が…♪ どの学年も4月当初よりも上手に行えるようになってきました! …
2018年07月10日
今日も元気に、良い天気!
今日も30度を超える暑い1日となりました。 園庭では、時々日陰で休みながら遊んでいる姿も見られました。 その暑さに負けじと、こんなポーズを見せてくれましたよ! はしごや網を使って、新たな遊びを考えたようです。 …