NOBIRUKAI

ノビブロ
(全17件)
2018年02月28日
頼もしくなった子ども達☆
今日は日差しが暖かく、過ごしやすい1日となりましたね。 園庭では少しずつ虫や植物も顔を出し、子ども達は花壇を興味津々に眺めていましたよ。   今日は年少組の保護者会が行われましたね。朝の園庭では、「お母さ…
2018年02月27日
いい天気♪
今日はとても良い天気…☆ 子ども達は今日も元気いっぱいです! お天気でも日陰はまだ少し寒いのですが、日向はポカポカ♪ 「暖かいね」と日向ぼっこをしている子もいました。   本日は、年中組の保護者会…
2018年02月22日
学芸会楽しかったね♫
今日は朝から冷たい雨やみぞれが降っていたため、室内遊びを行いました。 年長組の教室では、ジェンガゲームでドキドキハラハラ! 粘土遊びではドーナツやアクセサリー、雪だるまなど、細かく丸めたり、ちぎったりしながら作っ…
2018年02月21日
学芸会♬
本日は、学芸会へお越し頂きましてありがとうございました。 緊張しながらも、生き生きとした子ども達の姿をご覧頂くことはできましたでしょうか。 これまで一生懸命取り組んできた子ども達!! 1年を通しての最後の大舞台です…
2018年02月20日
前日リハーサル!
明日はいよいよ本番!! 今日は大きな舞台にも関わらず、どのクラスの子ども達も元気に踊ったり、台詞を言ったりしていました。 間違えても良し! 失敗したって良し! 楽しんで行えれば尚良し! 私達教師は出番を待ってい…
2018年02月19日
I’m happy♪
暖かい日差しの方へ、自然と吸い込まれていくような園庭遊び。 今日も子ども達は元気いっぱい遊んでいましたよ♪ 年少組は、英語がありました。 インタビューでは「My name is・・・◯◯!」と元気よく自己紹介を…
2018年02月16日
春の訪れ
園庭の木々も蕾が膨らみ始め、春の訪れを感じています。 年少組では、2月の園外勉強で行った「代々木公園」にて探した春を製作で表現しました。 まずは先生や友達と、どんな春があったかを思い出します。 細長い形や丸く切って…
2018年02月15日
かわいい〜!!!
暖かい日が続き、少しずつですが、春の近付きを感じる季節となりました。子ども達から「今は春と冬どっちなの」と言う声が聞こえてきます。季節を感じることが出来るようになったのだなと成長を感じました。園庭遊びでは、友達と一緒に遊…
2018年02月14日
影遊び♬
今日は、ポカポカで気持ちの良い1日でしたね♬ 園庭に日差しも差し込んでいたため、子ども達と一緒に影で遊びましたよ☆ 子ども達から「影でジャンケンができるかな?」と提案があったため、ジャンケンも行ってみました!影で…
2018年02月13日
久しぶりの幼稚園☆
3連休があけて久しぶりに子ども達と会うことができました。 「スキーに行ってきたよ!」、「おじいちゃんおばあちゃんのお家に行ったんだ」などと休み中の楽しかった思い出をたくさん聞かせてくれました。 英語の時間では、2匹の…