NOBIRUKAI

ノビブロ
(全18件)
2017年12月26日
静かな園庭・・・
誰もいない園庭は寂しさがありますね。 子どもの声が聞こえないと幼稚園も静かです。 終業式から教室の掃除や木の剪定を行ってきましたが、子ども達のことを思い出しながら進めています。 きっと子ども達は綺麗になった教室や園…
2017年12月25日
メリークリスマス♪
今日はクリスマスですね。子どもたちのところにサンタクロースは来たのでしょうか(^^)? 預かりにきていた子どもたちは、「サンタさんからラジコン貰ったよ!」などと嬉しそうに話してくれました♪ 製作活動として、プレゼント…
2017年12月22日
いい気分♪
今日はお残り勉強の子ども達が登園してきました。 子ども達はいつも通り元気一杯!! 登園してくるとすぐに「先生、おはようございます!」と声をかけてくれました。 智力先生と一緒に造形活動を楽しんだり、百人一首を行ったり…
2017年12月21日
サンタがやってきた!
連日朝は冷え込んでいますが、空を見上げると気持ちの良い青空が続いています! 今日は未就園児のクリスマス会が行われました。 先生達からの楽器演奏とタオルシアターは喜んでもらえましたか? 子ども達は手作りのリース作りを…
2017年12月20日
2学期終業式
青空広がる今日。 寒さに負けず、子ども達は園庭で元気よく遊んでいました。 今日は2学期最後の日、終業式です。 昨日の音楽会を振り返り、子ども達も「楽しかった〜」と嬉しそうに、自信に満ちた表情を見せてくれました。 …
2017年12月19日
音楽会♫
本日は音楽会にお越し頂きありがとうございました。 楽しみにしていた音楽会が終わってしまい寂しさを感じております。 舞台袖で出番を待っている際には緊張からか表情が固い子ども達…。 しかし、舞台に立つと自信に溢れた表情…
2017年12月18日
いよいよ・・・☆
今日は、音楽会のリハーサルでした。子ども達だけの音楽会です♫ 新宿文化センターに集合し、いざスタート! 「楽しみだな〜」、「明日のために頑張らないと!」という可愛らしい声も聞かれました☆ どのクラスも真剣に取り組ん…
2017年12月15日
お楽しみ会!
今日も1日寒さに負けず元気に走り回る姿が見られました。教室に入り、年少組を覗いてみると、かるた遊びをしています。教師が読んだ札を真剣な眼差しで探し、札を取ると満面の笑みをこちらに見せてくれました。 午後には、全学年…
2017年12月14日
粋な計らい♡
連日、ブログでもお伝えしていますが、園庭のいちょうの葉は落ち葉へと変わり、黄色い絨毯となっています。 子ども達がお弁当を食べている間に、先生が落ち葉をハートの形に集めてくれていましたよ。 園庭に遊びに出た子ども達は・…
2017年12月13日
自然からの贈り物☆
日増しに寒さが厳しくなり、冬の訪れを身に染みて感じるようになりました。 園庭にある銀杏の木も葉がどんどん落ち、枝が露になりつつあります。 そんな姿を見て、「銀杏の木、寒くないのかなぁ」と思いやりのある言葉を言っている…