NOBIRUKAI

ノビブロ
(全21件)
2017年10月31日
10月最後
朝の会です。 園長先生からこんなお話がありました。 「箒を逆さまにしたような木があるのが分かるかな。けやきと言うんだよ。段々葉っぱがなくなってきているね。これからもっと落ちていくから、よくみていてね」 幼稚園に…
2017年10月30日
ふわふわ♪
台風が過ぎ去って風は強かったのですが、いいお天気でしたね。 外遊びでは風に吹かれて、木から落ちたイチョウを沢山集めてイチョウのブーケを作っていました。 中には「お姫様みたいでしょ」と教師に見せてくれる子も!! …
2017年10月27日
秋晴れ♫
今日は、秋晴れの良い天気でしたね。 子ども達は朝から元気いっぱいでした♫ この写真は、影を利用して顔を作って遊ぶ子どももいたため、真似っこ写真です♪ 年少組では秋晴れを利用して、園庭で各クラス集団遊びを行いまし…
2017年10月26日
ポカポカ良い天気
秋晴れのお日様が心地よい1日となりました。 園庭遊びをしていると、子ども達が集まって来たので覗いてみると、かまきりが男の子の腕に乗っていました! 興味津々に「僕も触ってみたい!」と年少さんが言い、そっと手のひらへ置く…
2017年10月25日
雨がしとしと・・・
今日は朝から冷たい雨が降っていましたね。 午前保育だった為、あっという前の1日でした。 教室では「どんぐりころころ」など秋をイメージした曲を歌いましたよ。 降園時には、預かりへ向かう年長が傘をさして園庭を移動してい…
2017年10月24日
すっかり秋ですね☆
天気が良くても少し肌寒く感じる今日この頃、季節はすっかり秋ですね。 園庭にあるイチョウの木もだんだんと色を変えています。   今日の年少組では「秋」をテーマにスクラップ製作を行いました。   昨日園外…
2017年10月23日
みんな違ってみんな良い♪
今日は久しぶりのお天気で気温も上がりましたね。 園庭では、身体を大きく動かして追いかけっこをしたり、「風が気持ち良いね!」と言って腕を広げたりする姿が見られていました。 台風一過を肌で感じられたようですね! 年…
2017年10月20日
紅葉の箱根☆
紅葉の箱根2日目は、登山鉄道に乗って彫刻の森美術館へ行ってきました。「今までに行ったことのない場所に、みんなで行けるんだよ」という教師の言葉に、期待感を持って参加している子ども達の姿が見られましたよ。電車を利用する時の約…
2017年10月19日
しとしと…
昨日はよく晴れて良い天気になりましたが、今日はまた雨が降って肌寒くなりましたね。 今日から年長組が紅葉の箱根へ行くため、年少・年中組は午前保育でした。 1日室内で過ごすことになりましたが、各クラス集団遊びや室内ならで…
2017年10月18日
久しぶりの園庭遊び♬
今日は3日ぶりの晴天となりました。 2日間園庭で遊べなかった子ども達は、久しぶりにたくさん走り回っていました。   先日行われた大運動会の遊戯曲をかけるとどんどん子ども達が集まってきて、自分の学年の曲だけ…