NOBIRUKAI

ノビブロ
(全21件)
2017年09月29日
良い天気♬
今日は昨日に変わり、良い天気でしたね♬ こんな日に大運動会ができたら素敵だなと思うほどでした☆ 登園した子どもから、昨日は雨で遊べなかったこともあり、楽しそうに園庭で遊んでいましたよ! 午前中には、全園児で大運…
2017年09月28日
予行練習!
今日は、なんだかお天気が不安定で、「今日雨だから外で練習できないんだ」と子ども達は悲しそうにしていましたが、しばらくすると雨も上がり少し晴れ間が見えました! 「雨があがりました。お外に出て遊びましょう」という放送が流れ…
2017年09月27日
いい香り〜♬
毎年、運動会の練習が本格的になってくると、園庭の隅の方からいい香りがしてきます。 私はこの香りが大好きで、このブログでも何度か写真を載せたこともあるような・・・ それは・・・キンモクセイです。 小さな、小さなお…
2017年09月26日
先生!できたよ!!
秋の訪れを感じる季節になりました。 これから葉の色も変わり、だんだんと過ごしやすい気候になりますね。 さて、来月末はハロウィンということで、9組では10月の壁面としてカボチャを作りました。 「両面テープ」と「花紙」…
2017年09月25日
けじめ♪
今日も日中は気温が上がり、暑い1日となりましたね。 園庭では汗をかきながら元気いっぱいに遊ぶ姿が見られていました☆ 年中組では英語を行いました。 ネイティブの講師の楽しい授業の元、発音するだけではなく、身体を大きく…
2017年09月22日
絶対に負けないぞ!
今日は久しぶりに秋らしい陽気となり、昨日よりも気温が低くなりましたが、子ども達は園庭でたくさん走って汗を流していました。   年中組は園庭で、大運動会の団体競技の練習を行いました。 1回目の練習時よりも行…
2017年09月21日
みんなで力を合わせて!
今日はお日様も出てきて、すっきりとしたお天気となりましたね! 子ども達は朝から元気いっぱいに園庭で遊んでいました。 まだまだ昼間は気温が高くなるため、水分補給等もしっかりと行い、熱中症にも気をつけていきたいですね…
2017年09月20日
指先をピンッと伸ばして〜♪
今日は、少し雨が降る時間もありましたが、元気に外で遊ぶことができましたよ。 年中組は、園庭で遊戯の練習を行いました。 短い時間でしたが、子ども達が嬉しそうにニコニコ笑顔で取り組んでいました☆ 行進の時から指先を伸ば…
2017年09月19日
リズムに合わせて♪
今日は気温が上がり、暑い1日となりました。3連休明けの幼稚園では、子ども達は元気いっぱいに過ごしていましたよ。 本日は2回目の見学会がありました。小さなお友達が幼稚園に来てくれることを、子ども達は楽しみにしていました♪…
2017年09月15日
暑い1日…!
今日も昨日に続き、暑い1日でしたが、子ども達も顔を真っ赤にしながらも、途中で水を飲んだり、ハンカチで汗を拭いたりと暑さ対策をしていました。   月曜日は敬老の日なので、おじいさん、おばあさんに宛てたお手紙を…