NOBIRUKAI

ノビブロ
(全9件)
2017年05月31日
ダンゴムシ見ーつけた!
今日も暑い1日となりましたね。 子ども達は汗をかきながらも、元気に外で遊んでいましたよ! 気温が上がると、熱中症の心配もありますね...。 水分補給はもちろん、汗をかいたらハンカチで拭き、しっかりと体調管…
2017年05月30日
あつーい!!
今日は30度を超え、昨日に増して暑い一日となりましたね。 子ども達は汗をかきながらも、たくさん遊んでいましたよ。 先生がホースで水を撒いているところへ駆け寄り、「キャー、冷たいー!」と言いながら、涼しそうにする姿…
2017年05月29日
体力測定☆
今日は気温が上がり、暑い1日となりましたね! 子ども達は、汗をかきながら元気いっぱいに遊んでいましたよ☆ 涼しい木陰で一休みする姿も・・・ どんな話をしているのかな? 木の近くにはダンゴムシや幼虫など様々…
2017年05月26日
ついに明日・・・☆
今日はしとしとと雨が降っていましたね。 予行練習ができるのか心配していましたが、 てるてる坊主を作ると、子ども達のパワーが伝わったのか・・・ 晴れて練習ができました!!! 初めて見る各学年の遊戯にみん…
2017年05月26日
残念ながら…。
朝から雨が降っていたため、本日予定していた小運動会は残念ながら中止となりました。 小運動会へ向けて頑張って練習してきたため、ぜひ保護者の方々にも見ていただきたいという思いでいっぱいでしたが、自然には逆らえませんね。 …
2017年05月24日
あと2日!!
今日は昨日までの暑さが少し和らいで、過ごしやすい1日となりましたね。 子どもたちも園庭で元気よく遊んでいましたよ♪ 太陽が雲の隙間から出てくると、「暑い〜、こんなに汗かいちゃった〜!」と言っている子も...(^^…
2017年05月23日
初めての・・・♬
年少組にとって初めての造形・音楽がありました。 子ども達は講師の話をよく聞きながら楽しんで参加していましたよ。 まずは造形です。 クレヨンを使って好きな絵を描きます。 好きな色の画用紙を子ども達が選…
2017年05月22日
英語って楽しい〜!
今日は30度を超える暑さとなりましたね。幼稚園では、こまめに水分補給をするよう促しています。ご家庭でも、熱中症対策をよろしくお願いいたします。 さて、年少組では英語の授業がありました。子ども達はラルフ先生の授業が大好き…
2017年05月18日
かぶと製作!
5月晴れが心地よい季節ですね! 子ども達も元気に園庭を走り回っていますよ。 今日は年長組が年少児にかぶと製作を教えました。 年長は「今日、年少さんにかぶと教えるんだよね?」とワクワクしている姿が見られました。 …