NOBIRUKAI

ノビブロ

2017年01月06日

展覧会!

今朝も気温が低く、真冬の寒さとなりましたが天候にも恵まれ、無事に展覧会を迎える事ができて安心しております。
ご来園下さった皆様、ありがとうございました。
智力先生の造形の時間はみんな大好きで、絵の具やクレヨンが「好きになった!」と言ってくれるようになりましたよ☆

十人十色の考え方があり、イメージするもの、こだわりなど、1人ひとりの個性が作品に現れますね。
表現活動の一環として、造形の授業は型にはまらず、自由に取り組むことができる為、どの子も伸び伸びとしています。幼稚園で大切にしていることは「楽しんで行い、好きになってもらいたいこと」、「失敗はない」ということです。上手い、下手の世界ではありませんね。少しでも「楽しい!」と思ってもらえたら嬉しいです。

全部の作品を見てもどれ1つとして同じ作品はありません。もちろん正しい答えもありません。1つ1つ子ども達が工夫したり、創造力を広げたりして取り組んだ作品です。
ご自宅に持ち帰られましたら、お子様にどんなものをイメージしたのかを改めて聞いてみて下さいね!

今日は、沢山の方々にお会いし、久しぶりに子ども達の顔が見られて嬉しかったです。
火曜日からは新学期がスタートしますね!みんなで沢山、思い出を作っていきたいと思います。

(池本)