NOBIRUKAI

ノビブロ

2023年04月07日

始業式☆

午前中は時折雨が降っていましたが、晴れ間には園庭で元気に遊ぶ子ども達の姿が見られましたよ。

静かだった幼稚園も少しずつにぎやかさを取り戻してきました。

本日は年中組、年長組、ナーサリーの子ども達で始業式を行いました。

登園時のバスの中では「僕は何組になるのかなあ・・・?」、「私は何組になると思う!」と友達との会話を繰り広げながら楽しみにしている様子が…!

始業式が始まるまではドキドキ、そわそわしていた子ども達。

園長先生からのお話を聞いた後、担任の先生の発表が行われました。

担任の先生から、クラスの子ども達へ一言メッセージを伝えると、目を輝かせながら元気に返事をする姿が見られましたよ。

始業式が終わると、新しい教室にてクラス活動を行いました。

年長組のあるクラスでは、全員の顔を見ることが出来るように輪になり、どのようなクラスにしていきたいかを話しました。

年長組はクラス替えがあったため、初めて顔を合わせた子もいたことと思います。

来週からはクラスの時間が沢山ありますので、新しい友達を作り、様々な行事や活動を通して成長する子ども達の姿が楽しみですね。

これから1年間、新しくなったクラスで過ごす時間を大切にしてまいります♪

 (間宮)