NOBIRUKAI

ノビブロ

2023年04月03日

令和5年度スタート☆

ポカポカと暖かい日差しが降り注ぐ中、令和5年度がスタートいたしました。

私達教師は、4月1日にNOBIRUKAI NURSERYの先生方と一緒に経営方針発表会を行い、新年度に向けて気持ちを揃える時間となりましたよ。

そうして迎えた本日、先生方と共に新年度に向けて本格的に始動開始です!

 

午前中は、教室の整理整頓をしたり、新しいクラスの子ども達の名簿を確認したり・・・私達もこれから始まる生活にワクワクした気持ちになりましたよ。

また、NOBIRUKAI NURSERYの2歳児クラスの子ども達は、園庭に遊びに来てくれました。

進級してひとつお兄さん・お姉さんになった子ども達・・・!

活発に遊ぶだけでなく、たくさんお話している姿を見ると成長を感じますね。

机の上に乗ってしまった友達に「大丈夫?降りれる?」と心配してあげたり、ジャンプしようとしている友達に自然と手を差し伸べていたりと、この1年で仲も深まっているようです。

中には「幼稚園に行こう!」と元気いっぱいにごっこ遊びをする姿も!

幼稚園という存在も身近に感じているようで、嬉しくなりました。

本日は入所式があったので、明日からは新しく入所した子ども達も揃います。

先にNURSERYで過ごしてきたお兄さん、お姉さん達は、幼稚園での遊び方や楽しいことなども沢山教えてあげるのでしょうか・・・楽しみです。

午後には、子ども達が使う出席カードやロッカーの名前貼りなどの準備を行いましたよ。

これから1年を気持ち良く過ごしてもらうためにも、1つひとつ丁寧に確認しています。

あっという間に始業式となることを思うと焦りも出てきてしまいますが、着実に準備を進め、子ども達に会えることを楽しみにしてまいります。

(吉田)