NOBIRUKAI

ノビブロ

2023年03月22日

新しいお友達♪

桜の木には沢山の花が咲き始めて、日に日に春の深まりを感じる今日この頃。

お預かりの子ども達は元気に登園して来ました。

会話を聞いていると、「これはねこうするとうまくいくよ!」と年中が年少へ教えてあげている姿が…!

今までお兄さんやお姉さんがしてくれていたことを覚えているのでしょうね。

誰かのために行動出来る素敵な子になってほしいです☆

本日は来年度に入園してくる未就園児の子達が遊びに来てくれました!

未就園時クラスに来てくれているため、幼稚園にも慣れてきて椅子にちょこんと座っている子が可愛らしかったです。

今回は幼稚園の生活に親しみを持ってほしいという願いのもと、幼稚園で使用する出席カードを手にしてみたり、行進をしてみたりしましたよ。

他にもお野菜の手遊びやなりきり遊びを行いました。

幼稚園って楽しい♡と思って貰えていると嬉しいです。

最後にはお弁当作りもしました。

幼稚園では水曜日以外お弁当のため、このような遊びを通して幼稚園への期待感を高めていってほしいです。

入園前にお弁当箱で食事を摂る時間を設けても良いかもしれませんね!

新年長児・年中児となる子ども達も新たなお友達との出会いを楽しみにしていることでしょう。

春休みも元気に過ごして、始業式には元気に幼稚園へ来てくださいね。

(城戸口)