NOBIRUKAI

ノビブロ

2022年07月27日

乗り物にへ〜んしん!☆

日差しが眩しく、汗を沢山かく1日となりましたね。時折吹く風が涼しく感じました。

園庭では、十字鬼をアレンジし、タッチではなくボールを転がして遊びましたよ。

次々に転がってくるボールを避けようと、ジャンプをしたり、素早く走ったりと体を大きく動かすことが出来た子ども達。「こっちにおいで!」、「ボールを貰ったらすぐ投げるよ!」と声を掛け合う姿も見られ、遊びを通してぐっと仲が深まっている様子です。

 

全力で遊んだ後は汗でびっしょり!冷水器の冷たいお水を飲んだ子ども達からは「あ〜!美味しい!」という声が沢山聞かれました。

午後は、皆で乗り物に変身!

バスごっこや貨物列車の曲に合わせて、「大型バスに乗ってます〜♪」、「貨物列車しゅっしゅっしゅ♪」と歌いながら皆で長い列を作ります。

電車ジャンケンをした際には、他学年の友達とジャンケンをするという新しいルールが追加されることに・・・!

自分から声を掛けようとして緊張している様子の子もいましたが、一緒に遊んでいくうちに笑顔も見られ、楽しんで過ごすことが出来たようでしたよ。

「◯◯ちゃん電車!」と先頭の子の名前を付けながら楽しむ子もおり、最後は「預かり電車!」というなが〜い電車が出来ました☆

7月も残り数日!

リフレッシュが出来る夏休みを過ごせていますでしょうか。

預かり保育を利用している子ども達の肌がこんがり焼けている姿を見ると、充実した時間を過ごしていることが伝わってきます。

始業式の日に子ども達から夏休みの思い出を聞けることを楽しみにしていますね。

熱中症に注意して、元気良くお過ごしください。

(原)