NOBIRUKAI

ノビブロ

2022年06月24日

今日はどこにいくのかな〜?

今日はとても天気が良く、真夏のような気温となりましたね。

園庭で元気よく走り回っている子も沢山いますが、日陰で休んでいる子も・・・

「日陰の所が涼しいよ!」、「コンクリートは冷たくて気持ちが良いよ♪」という言葉も聞かれ、涼しい場所を見つける名人がいる様子でしたよ。

年中組は園外勉強で「平和の森公園」へ行きました。幼稚園では行くのは今回が初めての公園だったため、子ども達も楽しみにしていたようです☆

バスの中では、バス内や公園に着いてからのお約束を皆で確認し、ルールを守りながら楽しく過ごせるようにしましたよ。

平和の森公園は、広場や水遊びが出来る場所があり、花木園というエリアでは季節の花が沢山咲いています。見たことのない花に子ども達は興味深々で、「これはなんていうお花?」や「幼稚園に帰ったらなんでも図鑑に載っているか見てみようよ!」と新しい発見を楽しんでいました!

公園内を探索した後には、広場で裸足になって芝生の感触を味わいながら鬼ごっこをしたり、4つ葉のクローバーを探したりと公園を満喫しましたよ。

自然に触れ、体を目一杯動かした1日となりましたので、週末でしっかりと休んで月曜日に元気に幼稚園へ来てくれることを楽しみに待っております☆

(中西)