NOBIRUKAI

ノビブロ

2022年04月12日

はじめまして!

本日も昨日に引き続き、良いお天気でしたね。
汗ばむ陽気で、朝から半袖になっている子どもの姿も見られていましたよ。
冷水器は大行列!園庭遊びで思う存分身体を動かしている証拠ですね。

そして本日から年少組が登園したことで3学年が揃い、今年1番の賑やかな日となりました。
これまでは保護者の方と一緒に歩いた園庭を、今日からは教室まで1人で一歩ずつ歩いていきます!


涙を流している年少組の子ども達には、年長組・年中組のお兄さん、お姉さんがそっと手を差し伸べて、「どうしたの?」、「連れて行ってあげるよ!」と優しく声を掛ける素敵な姿が!
今日は一回りも二回りも年長組・年中組の子ども達の背中が大きく感じられました。
その優しさが年少組にも伝わったことでしょう。


年少組の子ども達は集団生活の1日目がスタート。
寂しくて泣いてしまっても大丈夫です!保護者の皆様も不安な気持ちはあるかと思いますが、素敵な笑顔でお子様を送り出してあげてください♡
幼稚園という場所が安心出来る場となるように、大好きなことや面白いことを沢山見つけて楽しく過ごしてまいります。
お家に帰った際には「どんなことが楽しかった?」と前向きになれるような言葉を掛けてあげてくださいね。

明日も元気な子ども達に会えることを楽しみにしています!

(小峰)