NOBIRUKAI

ノビブロ

2022年03月15日

PLUS ONE プロジェクト☆

春の温かな日差しのもと、臨時休園の幼稚園からバスが出発。

本来であれば登園する子ども達はいないのですが…

今日、3月15日は年長組を幼稚園へ特別に招待しました。

保護者の皆様、「子ども達には当日まで内緒にする」ということを守っていただき、ありがとうございます。

「バス停に写真を撮りにいこう!」、などと誘われて、園服に袖を通してバス停へ向かってきた子ども達…。

バスが停車し、乗車するように促されて驚いた事でしょうね。

園長先生と挨拶を交わしている姿は卒園児らしく、立派でしたよ。

哲学の時間で「自分」について考えを深めて、友達と共有し合う中で「工作が好きな人」や「そろばんを習っている人」などと自分はどんな人なのか考え、友達の新たな一面に気づくきっかけになったと思います。

これから子ども達は、新しい場所で様々な人と出会う経験をしますね。

そんな時に役立てばと思い、今回は自己紹介文をつくる時間も設けましたよ。

どんな話をしたのかご家庭でぜひ、聞いてみてください。

3月15日は最高の日でもあり、最後の日でもありますね

子ども達にとって最高の最後の日になっていると嬉しいです!

今までの幼稚園生活で学んだ事を胸に、子ども達が大きく羽ばたいていけますように…!

伸びる会幼稚園から応援していますよ☆

(城戸口)